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階層の「Environment」オブジェクトを展開し、「Rocks」のリストから最後の「Rock1」オブジェクトをダブルクリックで選択します。
この「Rock1」オブジェクトを複製し、プレイヤーの背後にスペースを作ります。
プロジェクトウィンドウで、Assets > LEGO > Prefabs > LEGO Models > Contraptionsに移動します。
「Cage」を選択し、シーンビューにドラッグします。
移動ツールを使ってドアの位置を調整します。
レゴツールを以下のようにします。
プロジェクトウィンドウで「Assets > LEGO > Prefabs > LEGO Behaviour Bricks」を開きます。
「Move」ブロックをシーンにドラッグ&ドロップします。
「Move」ブロックをケージドアの緑色の棚の所定の位置にはめ込み設置します。
ブロックの矢印が下の画像のようになるよう回転させます。
シーンビューで「Move」ブロックを選択してインスペクターを開きます。
Move Action(Script)コンポーネントのDistanceプロパティを見つけ、値を「8」に変更します。
これはドアがスライドする距離になります。
Repeatプロパティを無効にして、ドアがこのアクションを1回だけ実行するようにします。
ツールバーで、[再生]を選択して再生モードに入り、変更をテストします。
ゲームの開始時にケージが開きます。
プロジェクトウィンドウでAssets > LEGO > Prefabs > LEGO Models > Contraptionsを開きます。
この中の「Console」プレハブを選択し、シーンにドラッグ&ドロップします。
レゴツールを下の画像のようにする必要があります。
レゴツールを以下のようにします。
プロジェクトウィンドウで「Assets > LEGO > Prefabs > LEGO Behaviour Bricks」を開き、「Touch Trigger」ブロックをシーンにドラッグ&ドロップします。
コンソールプレハブの上部にこの「Touch Trigger」ブロックを設置します。
シーンで「Touch Trigger」ブロックを選択してインスペクターを開きます。
インスペクターで「Touch Trigger (Script) 」コンポーネントを見つけます。
現時点では、TargetプロパティはConnectedActionsに設定されています。
ドロップダウンメニューを使用して、TargetプロパティをSpecificActionsに設定します。
SpecificActionsの灰色の矢印を選択してフィールドを展開し、表示されるSizeプロパティを1に設定します。
「Select Action」をクリックします。
表示されるアクションウィンドウで「Cage Move」を選択します。
Repeatプロパティを無効にします。
ツールバーで、[再生]を選択して再生モードに入り、変更をテストします。
ケージのドアが自動的に開かないことを確認します。
プレイヤーがコンソールに近づくとドアが開きます。
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