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階層ウィンドウの「ObjectiveTimeLimit」ゲームオブジェクトを選択します。
制限時間ゲームモードを使用します。
「時間制限」ゲームモードはObjectiveTimeLimitゲームオブジェクトによって制御されます。
[インスペクター]ウィンドウを確認します。
Game Mode を「Time Limit」に設定します。
Is Timedにチェックが入っていると、タイマー切れでプレイヤーが負けになります。
Total Time In Secsはタイマーの設定時間です。
Display Messageはゲーム開始時に表示するメッセージです。
下にあるスクリプトのMessageを変更するとゲーム開始時に表示されるメッセージを変更することができますが、日本語フォントは設定できません。
Must Collect All Pickupsにチェックが入っているとすべてのピックアップを収集する必要があります。
チェックが入っていない場合、設定されたピックアップ数(Pickups To Complete Objective)を収集する必要があります。
Notification Pickups Remainingで設定したピックアップ数が残っているときにピックアップに関する通知の送信をします。
ボーナス時間を与えるジャンプを追加します。
階層の左上隅にある[作成]ボタンをクリックして「Create Empty」を選択します。
これにより空白のGameObjectが作成され、シーンに追加されます。
作成されたGameObjectを右クリックし、「名前の変更」を選択して「Ramps」という名前を付けます。
Rampsのインスペクターで設定アイコンをクリックして「Reset」を選択します。
これによりすべての軸を(0,0,0)にリセットします。
プロジェクトウィンドウでAssets > Karting > Prefabs > Propsを開きます。
「StuntJump」プレハブを階層で作成した「Ramps 」ゲームオブジェクトにドラッグ&ドロップします。
プレーヤーがランプを乗り越えてゲームモードを完了するようにするため、新しいランプのチェックポイントを追加する必要があります。
ProjectウィンドウのAssets > Karting > Prefabs > PropsにあるCheckpointを、階層の「StuntJump」にドラッグします。
「Checkpoint」はその親である「StuntJump」の変換プロパティを継承するようになったため、「StuntJump」を移動すると「Checkpoint」も移動します。
移動ツールで「StuntJump」と「Checkpoint」の大きさと位置を調整します。
CheckPointをくぐるとボーナスタイムを獲得するようにします。
CheckPointのインスペクターでTime Gainedの値を10に設定します。
これにより獲得時間が10秒になります。
CheckPointをくぐった時にお祝いの視覚効果(VFX)を追加します。
Projectウィンドウで Assets > Karting > Prefabs > VFXを開きます。
階層の「CheckPoint」を選択します。
「CheckPoint」のインスペクターに「Spawn PrefabOnPickup」というフィールドがあります。
「CheckpointConfetti」プレハブをSpawnPrefab OnPickupフィールドにドラッグします。
Destroy SpawnPrefabを5秒に設定します。
プレイヤーがチェックポイントに到達すると「CheckpointConfetti」プレハブが生成され、5秒で破壊されます。
. [再生]をクリックしてゲームを試してください。
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