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敵を破壊するとドロップするデフォルトの「戦利品」はLoot_Healthです。
別の戦利品「Loot_Jetpack」を敵に割り当てるには、階層で既存の敵「Enemy_HoverBot 1」を選択します。
Loot Prefabパラメーターで、Loot_HealthをLoot_Jetpackに置き換えます。
プロジェクトウィンドウでAssets > FPS > Prefabs > Pickupsを開き、Loot_JetpackをLoot Prefabフィールドにドラッグ&ドロップします。
これで敵を倒すとジェットパックを落とすようになりました。
ジェットパック取得後にジャンプ(スペースキー)した後、素早くもう一度スペースキーを押し続けるとプレイヤーが上空に舞い上がります。
落下ダメージがありますので気をつけて使用しなければなりません。
続いて既存のプレハブから独自の戦利品アイテムを作成します。
今回はPickup_Launcherを使用して戦利品プレハブを作成する方法を解説します。
プロジェクトウィンドウでAssets > FPS > Prefabs > Pickupsを開き、Pickup_Launcherを選択します。
右クリックして「Create」>「Prefab Variant」を選択します。
作成された「Pickup_Launcher_Variant」の名前を「Loot_Launcher」に変更します。
ここで他の戦利品のバリエーションと同じにするために、VFX_PickupSparklesをLoot_Launcherに追加する必要があります。
プロジェクトウィンドウで作成した「Loot_Launcher」(Assets > FPS > Prefabs > Pickups)をダブルクリックで開きます。
次に[プロジェクト]ウィンドウで、Assets > FPS > Prefabs > VFXにある「VFX_PickupSparkles」を見つけます。
VFX_PickupSparklesを階層のLoot_Launcherにドラッグアンドドロップします。
階層で戦利品をドロップさせたい「Enemy_Hoverbot」を選択します。
インスペクターでLoot PrefabフィールドをLoot_HealthからLoot_Launcherに置き換えます。
インスペクターのLoot Prefabフィールドをクリックしてプロジェクトウィンドウで「Assets > FPS > Prefabs > Pickups」を開きます。
「Loot_Launcher」をLoot Prefabフィールドにドラッグ&ドロップします。
ゲームを試して、Enemy_Hoverbotが期待どおりにランチャーをドロップしていることを確認します。
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