学生向けプログラミング入門

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unity | スマホゲームアプリを作成する その34 | 部屋を追加する

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プロジェクトウィンドウのAssets > FPS > Prefabs > Level > Roomsにある Room_Altarプレハブをシーンにドラッグ&ドロップしてシーンに部屋を追加してみます。

Roomプレハブをシーンに追加
Roomプレハブをシーンに追加



移動ツールを選択し、追加した Room_Altarプレハブ動かしてみます。

 Room_Altarプレハブを移動
Room_Altarプレハブを移動



設置した部屋を有効化させるには階層で「NavMeshSurface」を選択します。

階層で「NavMeshSurface」を選択
階層で「NavMeshSurface」を選択



「NavMeshSurface」のインスペクターで「Bake」をクリックします。
これで設置した部屋が有効化されました。

「NavMeshSurface」のインスペクターで「Bake」をクリック
「NavMeshSurface」のインスペクターで「Bake」をクリック



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