学生向けプログラミング入門

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unity | スマホゲームアプリを作成する その32 | 色々なプレハブで飾る

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Projectウィンドウで Assets > ModAssets > 2DProps > Foodを開きます。


GummyBearプレハブを選択してシーンにドラッグしてゲームに追加します。
これは、「インスタンス化」または「インスタンスを作成する」とも呼ばれます。

GummyBearプレハブをシーンにドラッグ
GummyBearプレハブをシーンにドラッグ



追加したGummyBearプレハブを複製してみます。
階層でGummyBearを選択します。

階層でGummyBearを選択
階層でGummyBearを選択



選択した状態でメニューバーのEdit > Duplicateをクリックします。

Edit &gt; Duplicate
Edit > Duplicate



コピー元のGummyBearプレハブと同じ位置にありますので新しいGummyBearを移動ツールを使って移動します。
階層で複製したGummyBearを選択したままツールバーの移動ツールを選択します。

ツールバーの移動ツールを選択
ツールバーの移動ツールを選択



矢印をドラッグしてGummyBearを移動します。

GummyBearを移動
GummyBearを移動



GummyBearを大きくします。
ツールバーのスケールツールをクリックします。

スケールツール
スケールツール



GummyBearの色を変えてみます。
GummyBearのInspectorでcolorを変更します。

インスペクターのcolorを変更
インスペクターのcolorを変更



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