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カートゲームの時と同じようにゲーム内に看板を作成します。
プロジェクトウィンドウで Assets > ModAssets > 2D Props> BillboardPrefabsフォルダーを見つけます。
ビルボードプレハブの1つを選択し、それをシーンビューにドラッグしてワールドに追加します。
表示させたい画像をプロジェクトにインポートします。
上部メニューバーの「Assets > Import New Asset...」をクリックします。
画像を選んでインポートすると、プロジェクトウィンドウのAssetsフォルダーに追加されます。
追加したビルボードプレハブのBillboard Contentのインスペクターには、Spriteという名前のフィールドがあります。
インポートした画像を[Sprite]フィールドにドラッグアンドドロップします。
拡大縮小ツールを使って表示画像の大きさを調整します。
移動ツールで画像の位置をずらすこともできます。
文字を表示させるために日本語のフォントをインポートします。
今回はAssetStoreにある無料日本語フォント「Selected U3D Japanese Font」をインポートします。
上部メニューバーの「Window」>「AssetStore」を選択します。
「Selected U3D Japanese Font」を検索します。
ダウンロードしてインポートします。
これで日本語のフォントが使えるようになりました。
ビルボードプレハブにテキストを表示させる「TextMeshPro」を追加します。
階層にあるビルボードプレハブの「>」をクリックします。
階層上の「+」をクリックして「create Empty」をクリックします。
インスペクターで「TextMeshPro」と名前をつけ、「Add Component」をクリックします。
「Mesh」の「TextMeshPro」を選択してください。
移動ツールでテキスト領域の拡大縮小や移動を行います。
TextInputの部分に表示させたいテキストを入力し、FontAssetでインポートした日本語のフォントを選択します。
フォントサイズを変更し、表示を調整します。
これでテキストが表示されるようになりました。
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