学生向けプログラミング入門

学生向けにプログラミングを解説。Java、C++、Ruby、PHP、データベース、Ruby on Rails, Python, Django

unity | スマホゲームアプリを作成する その23 | ゲームに名前を付ける2

<<前  [TOP]  次>>


2Dプラットフォーマーゲームに名前をつけます。


階層の UI Canvas > Main > Header を選択します。

Header
Header



HeaderのインスペクターでTextMeshProを探します。
TextInputに表示したいゲームのタイトルを入力し、Font Assetで日本語のフォントを選択します。

ゲームタイトルを入力
ゲームタイトルを入力



確認はゲームの再生ボタンをクリックしてゲームをテスト再生します。
キーボードの「esc」キーを押すとゲームが一時停止となり、ゲームタイトルを確認することができます。

ゲームタイトル確認
ゲームタイトル確認



その他テキストの色を変えたりフォントを変えたりして確認してください。


<<前  [TOP]  次>>