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お祝いの紙吹雪を実装します。
メニューバーでGameObject > 2D Object > Spriteを選択します。
これがトリガーとなります。
作成されたGameObjectの名前を「ConfettiTrigger 」に変更します。
インスペクターのPositionでZの値を「0」にします。
インスペクターのSprite Rendererで 「None (Sprite)」の横の円をクリックします。
「TileGround」を検索して選択してください。
移動ツールとスケールツールを使用して、プレーヤーが歩くことができるシーンの一部を覆うようにタイルを調整します。
インスペクターで[コンポーネントの追加]をクリックします。
Box Collider2Dを検索して追加します。
インスペクターのBox Colliderコンポーネントで「Is Trigger」のチェックボックスをオンにします。
もう一度インスペクターで[コンポーネントの追加]をクリックします。
「Simple Trigger」を検索して選択します。
階層のPlayerプレハブをConfettiTrigger のインスペクターに追加した「TriggerBody」フィールドにドラッグ&ドロップします。
プロジェクトビューでAssets > ModAssets > Platformer > Particle Prefabsを開き、「ConfettiCelebration」を見つけます。
このConfettiCelebrationプレハブを階層のConfettiTriggerにドラッグ><します。
ConfettiTriggerをクリックし、インスペクターのSimple TriggerコンポーネントでOn Trigger Enter()の下にある「+」をクリックします。
階層の「ConfettiCelebration」を「None(Object)」フィールドにドラッグします。
No Function のフィールドをクリックし、ParticleSystem > Play を選択します。
次に、ConfettiTriggerメッシュを非表示にして、道路上で見えないようにする必要があります。
Sprite Rendererのチェックボックスをオフにしてください。
これでプレイヤーが通過すると紙吹雪が出るようになりました。
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