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お祝いの紙吹雪を実装します。
メニューバーでGameObject > 2D Object > Spriteを選択します。
これがトリガーとなります。

作成されたGameObjectの名前を「ConfettiTrigger 」に変更します。

インスペクターのPositionでZの値を「0」にします。

インスペクターのSprite Rendererで 「None (Sprite)」の横の円をクリックします。

「TileGround」を検索して選択してください。

移動ツールとスケールツールを使用して、プレーヤーが歩くことができるシーンの一部を覆うようにタイルを調整します。

インスペクターで[コンポーネントの追加]をクリックします。

Box Collider2Dを検索して追加します。

インスペクターのBox Colliderコンポーネントで「Is Trigger」のチェックボックスをオンにします。

もう一度インスペクターで[コンポーネントの追加]をクリックします。

「Simple Trigger」を検索して選択します。

階層のPlayerプレハブをConfettiTrigger のインスペクターに追加した「TriggerBody」フィールドにドラッグ&ドロップします。

プロジェクトビューでAssets > ModAssets > Platformer > Particle Prefabsを開き、「ConfettiCelebration」を見つけます。

このConfettiCelebrationプレハブを階層のConfettiTriggerにドラッグ>
ConfettiTriggerをクリックし、インスペクターのSimple TriggerコンポーネントでOn Trigger Enter()の下にある「+」をクリックします。

階層の「ConfettiCelebration」を「None(Object)」フィールドにドラッグします。

No Function のフィールドをクリックし、ParticleSystem > Play を選択します。

次に、ConfettiTriggerメッシュを非表示にして、道路上で見えないようにする必要があります。
Sprite Rendererのチェックボックスをオフにしてください。

これでプレイヤーが通過すると紙吹雪が出るようになりました。
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