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プロジェクトビューでAssets > ModularTrackKitフォルダーを開き、次にその中のPrefabsフォルダーを開きます。
フォルダ内のModularTrackプレハブを選択し、シーン内にドラッグ&ドロップすればコースのトラックに追加することができます。
移動ツールの回転や移動を駆使してコースを構築していきます。
トラックをぴったりと合わせたい時にはマウスオーバーさせた後にキーボードの「V」を押すとトラックの角をドラッグすることができます。
ドラッグしたまま角を合わせたい場所まで掴んでいくとピッタリと合わせることができます。
回転の角度を合わせたい時は、インスペクターのRotationにパラメータを手入力するとうまくいきます。
長いストレートトラックを作りたい時にもインスペクターのパラメータを利用すると便利です。
scaleパラメータのZの値を大きくすれば距離がどんどん長くなります。
最後にトラックの作成が完了したら、トラック全体にチェックポイントを設定する必要があります。
これはプレーヤーがシーン内のすべてのチェックポイントを通過しない限り、ラップが終了したとは見なさないためです。
シーン内のチェックポイントは、ピースを移動することで軌道から外れる可能性が高いのでそれの位置を修正しましょう。
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