<<前 [TOP] 次>>
プロジェクトウィンドウで「IntroMenu」シーンを開きます 。
「IntroMenu」シーンはAssets > Karting > Scenes にあります。

階層ウィンドウで「BackgroundImage」という名前のゲームオブジェクトをダブルクリックで選択します 。

[インスペクター]ウィンドウで、RawImageコンポーネントを見つけます。

Textureフィールドで好きな画像を選択してください。
背景画像が変わります。
別の画像を使用する場合は、プロジェクトに自由に追加してください。
プロジェクトウィンドウにドラッグアンドドロップするだけです。

テキストを変更します。
ここで日本語のフォントをUnity使えるようにする必要があります。
今回はAssetStoreにある無料日本語フォント「Selected U3D Japanese Font」をインポートします。
上部メニューバーの「Window」>「AssetStore」を選択します。

「Selected U3D Japanese Font」を検索します。

ダウンロードしてインポートします。


これで日本語のフォントが使えるようになりました。
階層ウィンドウで「TitleText」という名前のゲームオブジェクトを選択します。

インスペクターのFontAssetでインポートした日本語のフォントを選択します。

ゲームの名前を「TextInput」に入力します。

↓↓クリックして頂けると励みになります。