学生向けプログラミング入門

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unity | スマホゲームアプリを作成する その11 | ライトトレイルを追加

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ホイールから光る光の軌跡を追加して、カートをカスタマイズします。
プロジェクトでAssets > Karting > ScenesにあるMainScenesをダブルクリックしてメインシーンを表示します。

メインシーンを表示
メインシーンを表示



階層で Muscle_Player > KartBody > MuscleCar_Tires を展開します。

MuscleCar_Tiresを展開
MuscleCar_Tiresを展開



4つのWheelGameObjectが表示されているのがわかります。

前後左右4つのホイール
前後左右4つのホイール



プロジェクトウィンドウで、Assets > ModAssets > Kart> TrailPrefabsを開きます。
3つのプレハブがあるのがわかります。

3つのプレハブ
3つのプレハブ



プレハブを選択し、階層内の各ホイールゲームオブジェクトにドラッグします(ホイールごとに1つ)。

各ホイールゲームオブジェクトにドラッグ
各ホイールゲームオブジェクトにドラッグ
各ホイールに1つのプレハブ
各ホイールに1つのプレハブ



[再生]を押して、ホイールの表示を確認します。


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