学生向けプログラミング入門

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unity | スマホゲームアプリを作成する その25 | トレイルを追加

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階層でPlayerオブジェクトを見つけて選択します。

Playerオブジェクト
Playerオブジェクト



プロジェクトウィンドウで、Assets> Mod Assets > Trail Prefabsフォルダーを開きます。

Assets&gt; Mod Assets &gt; Trail Prefabsフォルダー
Assets> Mod Assets > Trail Prefabsフォルダー



3つのプレハブから1つを選択し、選択したプレハブをPlayerオブジェクトにドラッグします。

Playerオブジェクトにドラッグ
Playerオブジェクトにドラッグ



Playを押し、歩き回ってジャンプして確認します。

再生して確認
再生して確認



トレイルのインスペクターを編集してトレイルの寿命を伸ばしてみます。
階層でトレイルを選択してインスペクターを表示し、Timeモジュールの値を増やして寿命を伸ばします。

Timeモジュールの値を増やす
Timeモジュールの値を増やす



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