学生向けプログラミング入門

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unity | スマホゲームアプリを作成する その24 | 色のスプラッシュ

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プロジェクトビューで Assets > Tilesフォルダを開き、 treeアセットを選択します。

Assets &gt; Tiles &gt; tree
Assets > Tiles > tree



このツリーアセットは、ゲームの背景にあるツリーの全てで使用されています。
このツリーアセットはspriteで定義されています。
treeインスペクターのspriteを変更すればゲームの背景で使用されている全てのtreeの表示が変わります。

spriteを変更
spriteを変更



次にマテリアルを変更して背景の色を変更します。
プロジェクトビューで Assets > ModAssets > Customer Materialsを開きます。

Customer Materials
Customer Materials



マテリアルをシーンにドラッグ&ドロップすると色が変化します。

マテリアルをシーンにドラッグ&ドロップ
マテリアルをシーンにドラッグ&ドロップ



ドラッグ&ドロップしたマテリアルのインスペクターで色を変更するとその変更がゲームに反映されます。

カラーパレットを開く
カラーパレットを開く



Intensityの値を上げると光る効果を演出できます。

光る効果を演出
光る効果を演出



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