学生向けプログラミング入門 | 無料

学生向けにプログラミングを無料で解説。Java、C++、Ruby、PHP、データベース、Ruby on Rails, Python, Django

Rails6.1 | Routing Error link_toメソッド

↓↓クリックして頂けると励みになります。



Rails_UJS
Rails_UJS

Rails6.1でlink_toメソッドを利用していると、Routing Errorに遭遇するようになりました。
挙動がRails6.0を利用していた時と明らかに違います。

これはRails UJSが上手く読み込まれていないのが原因で、ujsのバージョンを上げたり、下げたりと色々試しましたが改善されませんでした。
link_toメソッドをbutton_toメソッドに切り替えて対応すれば上手くいくケースもありますが、button_toメソッドではページを推移させる時のパラメーターの受け渡しが上手くいきません。

そこで、Rails UJSをCDN経由で読み込ませることにしました。
そうすることでlink_toメソッドのRouting ErrorやJavaScriptが動かないといったエラーに対応することができます。

具体的には、「app/views/layouts/application.html.erb」ファイルのheadタグに以下のCDNスクリプトを記述します。

    <!-- Rails_UJS -->
    <script src="https://cdn.jsdelivr.net/npm/@rails/ujs@7.1.1/app/assets/javascripts/rails-ujs.min.js"></script>



Rails6.1を使用していて、Javascriptの問題に遭遇している方は、ぜひお試しください。


↓↓クリックして頂けると励みになります。