学生向けプログラミング入門

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unity | スマホゲームアプリを作成する その55 | プレイヤーのプロパティ

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プロジェクトウィンドウでAssets > FPS > Scene を開き、MainSceneをダブルクリックしてメインシーンを開きます。

MainScene
MainScene



階層で「Player」を選択します。

階層で「Player」を選択
階層で「Player」を選択



インスペクターウィンドウをスクロールして、Player Character Controller(Script)コンポーネントを探します。

Player Character Controller(Script)
Player Character Controller(Script)



「Max Speed On Ground 」の値を「25」に変更します。

「Max Speed On Ground 」
「Max Speed On Ground 」



これで[Play]を押すと、キャラクターの動きがはるかに速くなります。


Jump Forceを増やすと、ジャンプ力がはるかに高くなります。
Rotation Speedはキャラクターの回転速度に影響します。

Jump ForceとRotation Speed
Jump ForceとRotation Speed



Jetpackコンポーネントを探します。

Jetpackコンポーネント
Jetpackコンポーネント



「Is Jetpack Unlocked At Start」にチェックすると、プレイ開始時にJetpackが提供されます。
「Consume Duration」はすべてのジェットパック燃料を使用するのにかかる秒数を示します。

JetPackのパラメータ
JetPackのパラメータ



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