学生向けプログラミング入門

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unity | スマホゲームアプリを作成する その50 | メインウェポンをショットガンに変更

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プロジェクトウィンドウ でAssets > FPS > Prefabs > Weaponsを開き「 Weapon_Blaster」を見つけます。

 Weapon_Blaster
Weapon_Blaster



「 Weapon_Blaster」をダブルクリックしてプレハブを開きます。
[Gizmos]の[Scene]ウィンドウで3Dではなく2Dギズモを使用していることを確認してください。

2Dギズモを使用していることを確認
2Dギズモを使用していることを確認



「 Weapon_Blaster」の[インスペクター]ウィンドウで[Weapon Controller]コンポーネントを見つけます。

[[Weapon Controller]コンポーネント]
[Weapon Controller]コンポーネント



武器がショットガンのように動作するように、いくつかのパラメーターを変更します。


shoot typeを「Manual」に変更します。

shoot typeを「Manual」
shoot typeを「Manual」



Delay Between Shotsを「0.5」に変更します。

Delay Between Shotsを「0.5」
Delay Between Shotsを「0.5」



Bullet Spread Angleを「5」に変更します。

Bullet Spread Angleを「5」
Bullet Spread Angleを「5」



Bullets per Shotを「16」に設定します。

Bullets per Shotを「16」
Bullets per Shotを「16」



Recoil Forceを「2」に変更します。

Recoil Forceを「2」
Recoil Forceを「2」



Aim Zoom Ratio を「1」に変更します。

Aim Zoom Ratio を「1」
Aim Zoom Ratio を「1」



Ammo Reload Rate を「2」に変更します。

Ammo Reload Rate を「2」
Ammo Reload Rate を「2」



Ammo Reload Rate を「3」に変更します。

Ammo Reload Rate を「3」
Ammo Reload Rate を「3」



Max Ammoを「2」に変更します。

Max Ammoを「2」
Max Ammoを「2」



ゲームをテストプレイしてメインウェポンがショットガンになっているのを確認してください。


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