学生向けプログラミング入門

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unity | スマホゲームアプリを作成する その49 | メインウェポンをスナイパーライフルに変更

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プロジェクトウィンドウ でAssets > FPS > Prefabs > Weaponsを開き「 Weapon_Blaster」を見つけます。

 Weapon_Blaster
Weapon_Blaster



「 Weapon_Blaster」をダブルクリックしてプレハブを開きます。
[Gizmos]の[Scene]ウィンドウで3Dではなく2Dギズモを使用していることを確認してください。

2Dギズモを使用していることを確認
2Dギズモを使用していることを確認



「 Weapon_Blaster」の[インスペクター]ウィンドウで[Weapon Controller]コンポーネントを見つけます。

[[Weapon Controller]コンポーネント]
[Weapon Controller]コンポーネント



武器が狙撃ライフルのように動作するように、いくつかのパラメーターを変更します。


shoot typeを「Manual」に変更します。

shoot typeを「Manual」
shoot typeを「Manual」



Delay Between Shotsを「1」に変更します。

Delay Between Shotsを「1」
Delay Between Shotsを「1」



Bullet Spread Angleを「0」に変更します。

Bullet Spread Angleを「0」
Bullet Spread Angleを「0」



Recoil Forceを「1.5」に変更します。

Recoil Forceを「1.5」
Recoil Forceを「1.5」



Aim Zoom Ratio を「0.1」に減らします。

Aim Zoom Ratio を「0.1」
Aim Zoom Ratio を「0.1」



Ammo Reload Rate を「1」に減らします。

Ammo Reload Rate を「1」
Ammo Reload Rate を「1」



Max Ammoを「4」に減らします。

Max Ammoを「4」
Max Ammoを「4」



ゲームをテストプレイしてメインウェポンがスナイパーライフルになっているのを確認してください。


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