学生向けプログラミング入門

学生向けにプログラミングを解説。Java、C++、Ruby、PHP、データベース、Ruby on Rails, Python, Django

unity | スマホゲームアプリを作成する その4 | プレイヤーに帽子をつける

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検索ボックスで「HeadEND」と検索します。

HEADEND
HeadEND



検索された「HeadEND」をクリックして検索ボックスの「✗」をクリックします。

検索ボックスの✗をクリック
検索ボックスの✗をクリック



すると「HeadEND」がどの階層にあるのかがわかります。

階層を探す
階層を探す



「Assets > Mod Assets >Kart > Hat Prefabs」に3種類の帽子があるのでお好きなものを「HeadEND」にドラッグ&ドロップします。

帽子をドラッグ&ドロップ
帽子をドラッグ&ドロップ



次に帽子の色を変えます。
「PartyHat」のインスペクターで「Open Prefabs」をクリックします。

Open Prefabs
Open Prefabs



帽子を選択して「Emmision」の色をクリックします。

色を選択
色を選択



カラーパレットで好きな色を決めます。
「Intensity」の値を上げると光り輝くようなエフェクトになります。

カラーパレット
カラーパレット



「Assets > Karting > Scenes」のメインシーンをダブルクリックして確認します。

輝く帽子
輝く帽子
テストプレイ
テストプレイ



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